アーユルヴェーダヘルスケアおよびパーソナルケア製品市場は2026年までに恒星化合物年間成長率を記録する

自然療法や代替療法の理解が深まり、アロパシーの悪影響があるため、消費者はアーユルヴェーダの健康製品やパーソナルケア製品に関心を寄せています。健康補助食品からシャンプー、スポーツドリンクに至るまで、ターメリックなどのアーユルヴェーダ成分は、主流製品の主成分となっています。天然成分を含む製品が好まれる同様の傾向は北米でも見られ、そこでは新興企業がウコンを主成分とする飲料や食品を発売しています。さらに、北アメリカ人は従来の薬に不満があるため南アジアの薬を好みます。

世界的に、アーユルヴェーダ製品の需要は継続的に増加しており、それがアメリカとヨーロッパでアーユルヴェーダセンターの出現をもたらしました。アジア太平洋地域内では、インドはその幅広いアーユルヴェーダ製品範囲で世界的に有名になり、それによって医療観光の好ましい目的地になりました。品質規格は国際規格に従って維持されていないため、それは全体的なアーユルヴェーダ製品市場でごくわずかなシェアを保持しています。しかし、インド政府はこのシェアを拡大​​するためのイニシアチブを取っています。たとえば、アーユルヴェーダの最適な開発と普及を確実にするためにアユシュ省を設立しました。中国にもこの古代科学の歴史があり、アーユルヴェーダ製品の主要市場です。

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アーユルヴェーダ製品に対する消費者の嗜好を促進する要因は、それらの利点についての意識の高まり、アロパシーの悪影響に関する認識の増加、容易な入手可能性、および可処分所得の増大である。高収量品種の研究開発の欠如、原材料の不規則な供給、アーユルヴェーダ製品を製造するための標準化された手順の欠如、および安全規制は、市場参加者が直面する大きな課題です。先進国、すなわち米国、カナダ、オーストラリア、シンガポール、および日本における健康およびパーソナルケア製品中の天然成分に関する知識の増加は、アーユルヴェーダ製品製造業者に成長の機会を提供しています。

世界のアーユルヴェーダヘルスケアおよびパーソナルケア製品の市場は、製品の種類、エンドユーザー、流通経路、および地域に基づいて分類されています。製品の種類に基づいて、それはアーユルヴェーダヘルスケア製品とアーユルヴェーダパーソナルケア製品に分かれています。パーソナルケア製品は、ヘアケア製品、スキンケア製品、オーラルケア製品、およびベビーケア製品を含む。女性、男性、そして赤ちゃんは、アーユルヴェーダ製品の主要ユーザーです。これらの製品は、スーパーマーケット、デパート、ドラッグストア、ビューティーサロン、専門店、直接販売、およびインターネット小売業を通じて流通しています。市場は北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、その他のヨーロッパ諸国)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)で分析されています。 LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)。

このレポートで紹介している主要企業は、Maharishi Ayurveda Products Ltd.、Dabur India Ltd.、The Himalaya Drug Company、Herbal Hills、Biobaxy Technologies India、Planet Ayurveda、Basic Ayurveda、Natreon Inc.、およびArvincareです。

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